ギャルメイクからオフィスメイクへ!

こんにちは! 今回は、 目元に着目して ギャルメイク→オフィスメイク へを紹介していきます! [ギャルメイクの特徴] ・付けまつ毛やマツエクをしている ・アイラインが太い、二重で引いている ・涙袋やアイシャドウがラメラメすぎる 上に書いたこを逆にして …

社会人はナチュラルメイクが基本!?

こんにちは! 今回は、 社会人はナチュラルメイクが基本 についてお伝えしていきます! 私は中学生からメイクを始めましたが、 最初はやり方が分からず薄かったのに どうしても濃くなっていってしまうんです。 みなさんも一度は通る道だと思います。 自分に…

ナチュラルメイクと薄メイクの違い!

こんにちは! 今回は、 ナチュラルメイクと薄メイクの違い について紹介していきます! ・ナチュラルメイク 自然に見えるように作り込んだ化粧。 ・薄メイク 薄い化粧。 あまりメイクをしてない状態のこと。 上に書いたように、 ナチュラルメイクはナチュラ…

ナチュラルメイク初心者から上級者へ!

こんにちは! 今回は、 ナチュラルメイク初心者から上級者へ を紹介していきます! 今までより上達したナチュラルメイクが できる様になる為には、 練習が大切です! メイクで練習することは 沢山ありますが 私がおすすめするやり方を 二つほどピックアップ…

ナチュラルメイクはコスメ選びが大切!?

こんにちは! 今回は、 ナチュラルメイクの コスメ道具の選び方やポイントについて 紹介していきます! まずは、肌作りからスタート。 お肌のトーンを上げてくれて、 透明感の出るものを選びましょう。 そしてファンデーションは薄づきのものを。 アイシャド…

映える!デカ目ナチュラルメイク

こんにちは! 今回は、 目が大きく見えるメイクについて 紹介していきます! さっそくですが、 ポイントを3つ紹介していきます。 アイシャドウの選び方・塗り方 アイラインの入れ方 マスカラでまつ毛を仕上る 【アイシャドウ】 アイシャドウは色選びと塗り方…

可愛いは作れる!?ナチュラルに盛る

こんにちは! 今回は、 メイクでつくる”ナチュ可愛い” について紹介します! とは言っても… メイクでナチュラルに盛るって、 難しくない? と思う方も多いと思います。 ですが、特徴さえ掴んでしまえば 誰でも簡単に 可愛くなれちゃうんです! 今日から、 今…

女子大学生向け!今すぐできる学校向けナチュラルメイクメイク

こんにちは! 今回は、 ナチュラルメイクの中でも 女子大学生向け学校メイク について紹介します! 大学生になると、 毎日メイクをするのが大変ですよね? 学校に行くだけ、 もしくはオンライン授業のために!… という方もいらっしゃると思います。 ナチュラ…

一気に垢抜ける?垢抜けたい方必見!

こんにちは! 今回は、 誰でも簡単に垢抜ける メイク術をお伝えします! みなさん、 眉毛が変われば印象が変わる ということをよく耳にすると思います! まさにその通りだと思います! なぜなら、、私もそうだったからです。 眉毛の描き方、形にこだわるのも…

なんで!?モテるナチュラルメイクの理由

こんにちは! 今回は、 今からナチュラルメイクをしたい! という初心者さん向けに なぜ ナチュラルメイクがモテるか について 紹介していきます! そもそも、なぜナチュラルメイクの方が モテるのでしょうか?… メリットとして挙げられるのが、 ・清潔に見…